札幌と理系とゴルフ

ゴルフをもう少し論理的に考えたい

悩ましい筋トレその後

こんにちは。

 

先日ビッグ3を改変しないと腰などに負担がかかる、との日記を書きましたが

色々と調べているうちに悩ましくなってしまいました。。

 

sho-time golfのshotaさんも肩を壊してしまったみたいですし、調べてもビッグ3で腰を悪くする人は多い気がします。

別のyoutubeチャンネルのsho-fitnessさんが一番理論的だなぁと思って見ているのですが、sho-fitnessさんは(分割法ではないという意味で)全身法でのビッグ3+懸垂を初心者にオススメしているようです。

 

ある程度のレベルまではビッグ3と懸垂でいけばいいのかなという気もしてしまいます。

軽い負荷にてビッグ3のフォームを見直すほうがいいのかもしれません。

ちょっと方針が決まらずなんとも言えないですが、とりあえずは走らないといけないのでビッグ3をしつついいトレーニングを調べていきたいと思います。

ただ、sho-fitnessさんは論文まで読まれているのであんまりそれよりいいものも見つからないような気もしますが。。