札幌と理系とゴルフ

ゴルフをもう少し論理的に考えたい

習慣づけ

皆さんこんにちは。

とにかく日記を書く習慣づけをしようと必死なむーです。

去年から私は ゴルフに非常にはまっております。最初はスクールに通い一ヶ月間レッスンを受けましたが、多少スイングが修正された のみという印象でした。

その後 クォーター理論の 提唱者である 桑田泉氏の DVD を見て勉強しましたが 合うような合わないようなでした。

一番効果があったと思うのは、エプソンのエムトレーサーという機器です。エムトレーサーを見て、自分のスイングを客観的に診断し 自分のスイングを修正しておりました。その時、スイングの修正に伴い、YouTube新井淳先生 の動画を見て勉強しておりました。次回以降新井淳先生の動画をまとめて行こうと考えております。