札幌と理系とゴルフ

ゴルフをもう少し論理的に考えたい

海外おもしろサイト

こんにちは。むーです。

 

我々日本人には英語を利用する機会がほとんどありません。

ということで、英語学習をするにあたって、英語を使って何をするのかを考えなくては英語学習をしても無駄です。

私の利用する機会として考えられるのは

1 海外旅行時に英語を使う

2 海外映画、ドラマ、動画を見る

3 インターネットで英語の情報を得る

の3点が大きいです。

(と入っても、海外映画・ドラマはほとんど字幕があるので結局だれも困らないような。。)

海外の友人がもっといればスピーキングがもっと重要になってくるのですが、現段階では実はスピーキング能力はそこまでいらないといえばいらないのです。。

ただ、根本には英語を使えるとかっこいい!自慢出来る!というのがやっぱりあります。これは大きなモチベーションではあります。

 

と、前置きが長くなりましたが、英語を最も有効活用できるのは、(今現在の私にとっては)ネットで調べ物をしたり楽しんだりすることなのです。

御託はいいので、早く使うべきなのです。

と思って海外面白サイトを調べてるのですが、いまいち自分のツボに合うものがなかったり。。

FML

http://www.fmylife.com/

reddit

https://www.reddit.com/

TED

https://www.ted.com/

うーん、、前から聞いたことあるようなサイトばっかりですね。。

今後もっと面白いサイトを調べていこうと思います。