札幌と理系とゴルフ

ゴルフをもう少し論理的に考えたい

継続することによってだいたいのことは中級者くらいにはなれる

こんにちは。むーです。

 

日記をサボってしまいました。。理由はネットが突然繋がらなくなったためです。

(といっても、スマホから頑張って書けよ、とは言えるのですが。。)

ちなみに、ルーターのルーティング設定をオートからONに変えてルーターを初期化したら結局修復しました。

BUFFALOのルーターですが、7年くらい使ってる気がします。

意外と壊れませんね。

バッファロールーターがつながらない方は、下記のURLが参考になるかと思いますので、試してみてください。

フローチャートで書かれてて面白いです。

http://buffalo.jp/support_s/faq/network/8405.html

 

私は大学受験のときに、合格するには何が必要か考えたことがあります。

それは

勉強量*勉強方法=知識

知識*本番の調子=本番の点数

です。

何事も、正しい勉強方法でたくさん勉強をすればたくさん知識がつきます。

そして、テスト本番のコンディションが良ければきっと良い点数をとれるでしょう、ということです。

掛け算にしているのは、勉強方法が全くだめであれば、知識はほとんどつかないし、

テスト本番に寝ていればそりゃあ本番の点数は悪いでしょう、ということで掛け算にしています。

 

英語の勉強だって、なんだってそうですが、一番むずかしいのは継続することです。

(また、私には意外なことですが、勉強方法を調べない人がいます。勉強方法ばっかり調べて勉強しないのは問題ですが、多少は勉強方法を調べないと効率が非常に悪いです)

なんでも継続したいと思います。

 

継続の方法論もちょっと調べれば書物が出ています。

今回私が英語の勉強で念頭においているのは、「期間を区切って勉強をする」ことです。

英語を勉強する、じゃあ何年も勉強しなきゃならないの?となるとなかなかゴールが見えなくて続きません。

とりあえずの目標はひと月で、3ヶ月勉強が続けば少し休もうかと思っております。

そして、4ヶ月目からまた再開すれば上出来ではないでしょうか。もちろんやる気があればずっと勉強します。

 

今日はこの辺で。もうそろそろどんなyoutuberがいるのか調べていこうと思います。