札幌と理系とゴルフ

ゴルフをもう少し論理的に考えたい

2日目、3日目

ブログを書く以上、目標を持って続ける必要があると思います。

そして、一番難しいのは続けることというのは明白で、おそらくブログを始めた人の8割は最初の一ヶ月で脱落するはずです。

ブログをスタートして3回目の投稿ですが、ブログの毎日更新が難しい理由がわかりました。予定が入るからです。

友人などと遊ぶのがイレギュラーに発生する以上、何か対策を考えなくてはなりませんね。

夜10分でもかけるはずなので、よほど泥酔してなければかけるはずなのですが。

また、ブログを更新するのは副次的なものであって、今現在の本題は、英語と片付けです。

受験生時代のように、10分でもあれば勉強するくらいの覚悟をもつべきですね。